トップページ > 労働組合活動報告ブログ

天満屋ストア労働組合 活動報告ブログ

一覧にもどる

<<最初へ  <前へ  13  14  15  16  17  次へ>  最後へ>>

JSD岡山拠点 組織運営セミナーに参加しました。

2010年05月28日(金)

JSD岡山拠点 組織運営セミナーに参加しました。の画像

5月27日(木)・29日(金)の2日間、サントピア岡山総社にて、JSD岡山拠点 組織運営セミナー?が開催され、当労組から4名が参加しました。本セミナーは執行委員暦1〜3年目の方が多く、内容はマニュアルを使い組織運営全般的なことを学習することは勿論のこと、ゲームを通じてコミュニケーションや迅速な意思決定を学ぶ内容となっていました。
セミナーの様子については、写真をアップしましたので、皆さんみてください。

その他 コメント(0)

パートタイマー交流会

2010年04月10日(土)

パートタイマー交流会の画像

4月8日(木)〜9日(金)にJSD主催「第9回パートタイマー交流会」に参加してきました。。当労組より5名参加し、北は北海道から南(?)は岡山まで総勢80名を超えるパートタイマーの方が参加し、他労組との情報交換を行いました。2日間大変有意義な交流会ではなかったのではないかと思います。
写真は、当日の座談会での発表風景です。

その他 コメント(0)

第96回全国スーパーマーケット労組情報交換会

2009年12月05日(土)

第96回全国スーパーマーケット労組情報交換会の画像

12月3日・4日に第96回全国スーパーマーケット労組情報交換会を富山にて開催いたしました。
北は北海道〜南は鹿児島までの27労組が集まり情報交換を行いました。

その他 コメント(0)

第4回分会代議員教育開催

2009年11月18日(水)

第4回分会代議員教育開催の画像

11月17日(火)天満屋ストア支部にて第4回分会代議員教育を開催いたしました。
各分会の代議員、共済担当の方に参加していただき、当労組が取り扱う共済について再度復習も兼ね勉強を行いました。また、全労済様によるマネーライフプランについてご講演をいただきました。
参加者よりは、たいへん勉強になったので組合員に普及を行っていきたいなどの意見があった。

その他 コメント(0)

JSD定期大会

2009年07月01日(水)

JSD定期大会の画像

6月23日(火)24日(水)にかけて
東京の日暮里ラングウッドホテルに於いて
第9回JSD定期大会が開催されました。
議題に従い来期のあり方等の内容でした。
ちなみに写真は向って4人目から向こうは
天満屋ストア労働組合中央3役の背中です
(委員長は写っていませんが・・・・)。
どれが誰だか全部わかった方は、相当な
フリークです。

その他 コメント(0)

<<最初へ  <前へ  13  14  15  16  17  次へ>  最後へ>>